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[開催済](番外編:第2回)ゲームクリエーターへの道

キーワード:メタバース、ネットリテラシー、自分らしさ

ゲームと一言で言っても、家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンゲームなどいろんな種類のものがありますね。今はゲームをする側でも、もしかするといつかゲームを創る側になる未来があるかもしれません。もしゲームを自由に創ってもいい機会があるとしたら、皆さんはどんな内容のどんなデバイスを活用したゲームを創ってみたいですか?最近はメタバースという言葉も見かけるようになりましたが、そもそもメタバースってなんだろう。ゲームとはどんな関係があるのかな?そう遠くない未来ではメタバースが当たり前の時代になって、ゲームクリエーターの需要も多くなっているかもしれません。

本プログラムでは、現在開発中のwebアプリにテスターとして参加します。実際のプロのクリエイターチームに混ざって開発中の画面やデザインを見ながら、実際のサービスで採用されるアイデアデザインの企画デザインを考えてみます。

将来、ゲームクリエイターになりたい人には、実際のゲーム会社の仕事を知ることや、絵がうまくないと思っている人でもうまく書く方法、イラストのアイデアを出す方法などを一緒に学んでいきましょう。

<お願い>
●このプログラムでは、開発中のゲームのデザイン・機能を公開します。そのため、録音・録画などはしないでくださいね。
●このプログラムの内容を他の人に共有することはさけてくださいね。

本プログラムは、2023年6月15日(木) 17時~18時(60分)、zoomの開催を予定しています。

講師プロフィール 伊藤 隆博(いとう たかひろ)さん

①(株)USEN インターネット企画部長 として、インターネット事業部門の立ち上げ、USEN上場に貢献。

②ハンゲーム(現 LINE)の事業統括で数々のゲーム開発を手掛け、累計3,000万登録のNo1ゲームコミュニティに成長させる。

③(株)スクウェア ・エニックスでオンライン戦略担当コーポーレートエグゼクティブを務めつつ、(株)スマイルラボを起業。日本発バーチャルワールド「ニコッとタウン」や、「チョコボのチョコっと農園」の開発リリース。また、「mobage ファイナルファンタジーブリゲイド 」、「LINE スライム コゼニト~ル 」のプロデューサー等も担当。

※画像出典:(株)フジゲームス プレスリリース資料

結果通知のお知らせ

お知らせ日程:6/2(金) 頃

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