キーワード:ゲーム、e-Sports、プログラミング、数学、芸術(アート)、自分らしさ
ゲーム好きな皆さん!!お待たせしました。ゲームクリエーターになりたいメロー向けに、「ゲームクリエーターへの道」というプログラムを開催します!
ゲームと一言で言っても、家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンゲームなどいろんな種類のものがありますね。今はゲームをする側でも、もしかするといつかゲームを創る側になる未来があるかもしれません。もしゲームを自由に創ってもいい機会があるとしたら、皆さんはどんな内容のどんなデバイスを活用したゲームを創ってみたいですか?
ゲーム大国と言われる日本にも関わらず、e-Sportsでは米国や中国などの外国の方が盛り上がっている現状があります。それは一体なぜなのでしょう。まずは、日本のゲームの歴史を学びながら、なぜ日本が遅れをとり始めているのか、今後、どうやったら日本のゲームをもっと世界に広められるのか、そういった視点でもゲームの世界を深めていきつつ、自分でもゲームを創ってみましょう。
本プログラムは、計4回程度(第3回:2022年3月25日 18時30分~19時30分(60分)、zoom)の開催を予定しています。自分のゲームが現実に創れるかも!?
※アーカイブしますので、毎回出られなくても大丈夫です。
講師プロフィール 伊藤 隆博(いとう たかひろ)さん
①(株)USEN インターネット企画部長 として、インターネット事業部門の立ち上げ、USEN上場に貢献。
②ハンゲーム(現 LINE)の事業統括で数々のゲーム開発を手掛け、累計3,000万登録のNo1ゲームコミュニティに成長させる。
③(株)スクウェア ・エニックスでオンライン戦略担当コーポーレートエグゼクティブを務めつつ、(株)スマイルラボを起業。日本発バーチャルワールド「ニコッとタウン」や、「チョコボのチョコっと農園」の開発リリース。また、「mobage ファイナルファンタジーブリゲイド 」、「LINE スライム コゼニト~ル 」のプロデューサー等も担当。
※画像出典:(株)フジゲームス プレスリリース資料
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お知らせ日程:3/11(金) 頃